コピー禁止

広島花幻忌の会(原民喜文学の研究・継承)

当会は、原民喜の文学を愛する人々の集いです。会からのお知らせを随時更新します。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年秋の文学散歩ご報告

春から長らく延期になっておりました、会主催の「文学散歩」。 今回は規模を15人限定と縮小して11月1日(日)に催行し、無事に終了致しました。 以下、写真と共にご報告申し上げます。 集合場所は、広島市中区幟町の世界平和記念聖堂。 広島で被爆したフーゴー…

2020年 原民喜生誕115年記念 生誕祭のご案内・お詫び

朝晩肌寒くなってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 来月11月15日は、原民喜生誕115年目の誕生日に当たります。 新型コロナウイルス感染症を鑑み、当会では春の行事を延期しており ましたが、今秋は小規模ながら再度催しを企画しております…

2020年夏の行事ご報告

被爆75年を迎えた2020年8月15日、今年も恒例の「原爆・反戦詩を 読む市民の集い(広島文学資料保全の会・広島花幻忌の会共催) を開催致しました。 今年の会場は、広島市南区の旧陸軍被服支廠。広島市内最大級の 被爆建物です。全4棟から成る被服支廠は、戦前…

2020年夏の行事ご案内 ー8・15 朗読会 (広島花幻忌の会 広島文学資料保全の会 共催)ー

新型コロナウイルス感染症が収束しない中、大雨豪雨による被害も 多発し、何かと落ち着かない日々をお過ごしのことと存じます。 皆さまお健やかにお過ごしでしょうか。 今年の夏は、毎年 広島文学保全の会と共催で行なっております恒例の 「8・15朗読会」を…

2020年「花幻忌の集い」延期のお知らせ

現在発生しております新型コロナウィルス感染症の情勢を鑑み、 ご参加の方々の安全を考慮しました結果、3月15日(日)に予定して おりました「原民喜 花幻忌の集い」の開催は、延期と決定させて いただくことになりました。 開催を楽しみにしていただいていた…

2020年 原民喜 花幻忌(命日)の集いご案内

2020年 原民喜 花幻忌の集いご案内 ー 被爆75年 「あの日を私は忘れない」 ー 暦の上では春とはいえ、まだまだ不安定な気候が続いています。 被爆75年目を迎え、戦争を知る方々の高齢化も益々進んでおり ますが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか。 さて、…

2020年 新年のごあいさつ ー新春の催しのご案内ー

明けましておめでとうございます。 昨年も皆さまのご支援・ご厚意により、ささやかではありますが、 会の諸行事を滞りなく終えることができました。 厚く御礼申し上げます。 2020年は被爆75年に当たります。 被爆者の高齢化も進み、被爆体験の風化が懸念され…