コピー禁止

広島花幻忌の会(原民喜文学の研究・継承)

当会は、原民喜の文学を愛する人々の集いです。会からのお知らせを随時更新します。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年夏の行事ご案内

2022年反戦・原爆詩を読む市民の集い ー今年は8・14日(日)に行いますー 猛暑とコロナ第7波に襲われ、大変な事態になっております。皆さまにはいかがお過ごしでしょうか。 例年8・15に広島文学資料保全の会などと協賛開催をしております「反戦詩・原爆詩を読…

2022年3月26日 花幻忌の集い 緊急のお知らせ

先日お知らせ致しました、花幻忌の集いの会場が変更になりました。 (岸田首相来訪が決定し、警備の必要から) 会場は平和公園内、平和記念資料館から徒歩1〜2分の場所にある 国立広島原爆死没者追悼祈念館 研修室です。 (レストハウス南) https://www.hiro-ts…

2022年 原民喜花幻忌の集い 延期開催のお知らせ

3月に入り、漸く寒さが緩んで参りました。皆さまいかがお過ごし でしょうか。 連日のように報道される、ロシアのウクライナへの軍事侵攻の模様 に心痛む日々の中、今年も3月13日の民喜命日「花幻忌」が近づいて 参りました。 会では既に昨年末より3/13(日)の…