コピー禁止

広島花幻忌の会(原民喜文学の研究・継承)

当会は、原民喜の文学を愛する人々の集いです。会からのお知らせを随時更新します。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年 原民喜生誕祭のご案内

日毎に秋冷の加わる季節になって参りました。皆さまいかがお過ごし でしょうか。 原民喜生誕日の11月15日前後に行っております恒例の生誕祭、 今年は後倒しで11月19日に予定しております。 入場無料、予約不要ですので、お誘い合わせの上、お気軽に ご参加く…

2023年 夏の行事ご報告

残暑厳しき折、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 会では去る8月15日、「広島文学保全の会」などと共催で行っている 恒例の夏の行事「原爆•反戦詩を読む市民の集い」を無事終了致しました。 台風接近中にもかかわらず、90人もの方々に足をお運びいただき、 …

2023年 夏の行事ご案内

今年もヒロシマの暑い夏を迎えました。 次第に原爆の記憶も風化の彼方に押しやられようとしており ます。しかし決して忘れてはならない記憶です。 今年も恒例の夏の行事「反戦•原爆詩を朗読する会」を「広島文学資料 保全の会」「四國五郎追悼の会」との共催…

2023年原民喜「花幻忌の集い」ご報告

早いもので、2023年も3ヶ月が過ぎようとしています。 会では先週3月21日(祝・火)、原民喜没後72年花幻忌の集いを 開催致しました。 あいにくの雨天にもかかわらず、40人もの方々にご参加いただき、 心温まるアットホームな雰囲気の中、無事に集いを終えられ…

2023年 原民喜没後72年 「花幻忌の集い」開催のお知らせ

今年も明日3月13日、原民喜は命日を迎えます。 例年、命日前後の週末に開催している「花幻忌の集い」、今年は諸般の事情で 少し送らせ、3月21日(火・祝)に開催いたします。 会報は既に2月下旬に皆さまに発送し、会員諸兄姉にお知らせしておりましたが、 ホー…