コピー禁止

広島花幻忌の会(原民喜文学の研究・継承)

当会は、原民喜の文学を愛する人々の集いです。会からのお知らせを随時更新します。

デジタル近状通信ー2017年原民喜生誕祭のご案内

秋も深まって参りました。皆さまお健やかにお過ごしでしょうか。
11月15日は原民喜の誕生日。広島花幻忌の会では下記の要領で
恒例の生誕祭を行います。
今回は、3月の碑前祭で上映しました自主制作DVD「原民喜と辿るー想い出の廣島ー」
後編の初披露です。民喜の眠る「円光寺」から出発。彼が原爆投下後に過ごした佐伯区
八幡までの経路を、甥の原時彦さんと共に辿ります。
会場では、原時彦さんに当時の想い出やエピソードなどをお話し頂きます。
皆さまお誘い合せの上、是非ご参加ください。(予約不要、入場無料です。)

日時 2017年 11月12日(日) 午後1時半〜4時頃まで
ところ 平和記念資料館 地下小会議室
プログラム
1) 作品朗読 若干名 (飛び入り歓迎です)
2) 広島花幻忌の会 自主制作DVD
原民喜と辿るー想い出の廣島」(円光寺〜明治橋付近〜舟入川口町〜八幡)
3) 原時彦さん(原民喜の甥・著作権継承者・当会顧問)のお話
4) 事務局からのお知らせ (事務局長 長津功三良 )


🌸システム不具合のため、長くブログを更新できませんでした。
夏の諸行事のお知らせ及びご報告ができませんでしたことを
お詫び申し上げます。